2009年10月09日

リアムの「oasisは終わった」発言のニュース、、

NME
http://www.nme.com/news/oasis/47725
MTV Japan
http://www.mtvjapan.com/news/music/16430


NME
*********************************
Liam Gallagher planning 'next step musically' as 'Oasis are no longer'
Singer finally breaks his silence on split
October 8, 2009

Liam Gallagher has declared that "Oasis is no longer" – ending speculation that he would continue the band without his brother Noel.

After the guitarist left the group following an altercation backstage in Paris there had been a suggestion that the singer would continue on with the band as the lone Gallagher.

However, speaking to The Times, Liam has declared the group is finished.

"Well, Oasis is no longer. I think we all know that. So that's done," he explained. "It's a shame, but that's life. We had a good run at it. The thing about Oasis is no-one... we ended Oasis. No-one ended it for us. Which was pretty, kind of... cool. I'm thinking of what the next step is musically, which is all my mind's on."

The singer, who is launching a new collection of his clothing label Pretty Green, hinted that he would continue with his Oasis bandmates while Noel pursues a solo career.

"People will be able to buy his records. People will be able to buy our records. So everyone's happy," he explained, adding that he hoped in future to recover his relationship with Noel. "Well, that’s a long way off yet, man, but who knows?"


MTV Japan
*******************************************
「オアシスは終わった」 リアム・ギャラガーが宣言

兄のノエル脱退後もオアシスを続けると推測されていたフロントマンのリアム・ギャラガーが、「オアシスは終わった」と宣言をしたことが明らかになった。

8月にリアムの兄でギタリストのノエル・ギャラガーが脱退を発表した後、バンドはノエル抜きで活動を続けると推測されていた。だが、先日リアムは英「ザ・タイムズ」紙に対し、オアシスは終わったと伝えた。

「オアシスは終わったよ。それは俺たち全員がわかっていると思う。だから、終わりなんだ」とリアムは説明した。

「残念だが、それが人生さ。俺たちは十分にやってきたよ。俺たちがオアシスを終わらせたんだ。他の誰かが終わらせたのではない。それはかなり…ある意味、クールなことだと思う。俺は今、次なる音楽活動について考えている。俺の頭にはそれしかないよ」。

ファッション・ブランド「Pretty Green」を準備中のリアムは、ノエルはソロ活動を行い、自身はオアシスのメンバーと活動を続ける意向をほのめかした。

「みんなが彼のレコードを買うことができるようになる。それに、俺たちのレコードも買うことができるだろう。だから、誰もが幸せになるはずさ」と語ったリアムは、将来的にノエルと仲直りをしたいと加えた。

「それはずっと遠い先のことだが、どうなるかは誰にもわからねえだろ?」


--------------------------------------------
2009年10月13日 6:27追記
Barks
http://www.barks.jp/artist/?id=1019802
MySpace
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/4594.aspx

Barks
***************************
リアム・ギャラガー「オアシスは終わった」

兄ノエルがバンドを脱退して以来、沈黙を守ってきたリアム・ギャラガーが、『The Times』紙のインタヴューに答え「オアシスは終わった」と宣言した。

リアムはこう話した。「オアシスはもうない。みんな、わかっているはずだ。これまでだ」「間違いない。残念だ。でも、それが人生だ。俺ら、よくやったよ。オアシスは誰かがってんじゃなく…、俺らがオアシスを終わらせたんだ。誰かが俺らのために終わらせたわけじゃない。それって、まあクールだよ。俺はいま音楽的に次のステップを考えている。いま頭の中にあるのはそれだけだ」

ツアー中に起きた兄弟ゲンカが元となりノエルが脱退したわけだが、リアムはオアシスのツアーについてこう思い返している。「いつも、スゴク楽しかった。俺はいつも楽しんでた。だから、俺にとってハードー・ワークだったことはなかったよ」

ファンには悲しいオアシス終結宣言だが、リアムは「みんな、あいつ(ノエル)のレコードを買える。俺らのレコードも買える。だから、みんな、ハッピーだ」と話した。そして、「そのうち、(ノエルとの)関係も変わるのではないか?」との質問に「その通りだ!まだまだ先の話だがな。でも、そうかもしれないな」と答えた。

リアムは10月、彼のファッション・ブランドPretty Greenから初のフル・コレクションを発表。音楽とファッションは彼にとって「全く同じレベル」にあるという。「だから、死ぬその日まで俺は音楽をやり続ける。そして死ぬその日までこれ(ファッション)もやる。できることならな」


MySpace
******************************
リアム・ギャラガー「オアシスはもう終わった」

ノエル・ギャラガーが8月下旬にオアシスからの脱退宣言をして以来、他のメンバーは沈黙を守っていたが、弟のリアム・ギャラガーが英紙『The Times』で「オアシスはもう終わった」などと語っている。

リアムは「オアシスはもう終わりだよ。みんなもうわかっていることだ。ここまでだ」と、オアシスの終結を宣言。続いてこう語っている。「とても残念なことだ。でもそれが人生なんだ。俺たちはよくやったよ。オアシスは他の誰かがではなく、自分たちの手で終わらせることができた。それはとてもいいことだし、クールなことだったんじゃないか。俺は音楽活動での次のステップを考えているところで、今頭の中にはそれしかない」とのことだ。

リアムは、自身が立ち上げたファッション・ブランドのPretty Greenの新しいコレクションを10月に行なうことになっている。彼がソロ活動を行なう一方で、オアシスのメンバーとともに活動する可能性もほのめかしているそうだ。「みんなヤツ(ノエル)のレコードを買える。俺たちのレコードも買える。それで誰もがハッピーだ」とリアム。また将来、ノエルとの関係が修復される可能性について聞かれると「まあ、それはかなり先のことになるだろうけどね。でも何が起こるかわからないだろ?」と含みを持たせた発言をしている。

さらにリアムは、音楽とファッションについて「俺にとってファッションと音楽は、まったく同じレベルのものだ。俺は死ぬまで音楽をやり続けるだろうし、それまでこれ(ファッション)も続けるだろう。できることならね」と語っている。さて、これでオアシスは本当に終わってしまうのか…?
posted by おっさn at 06:23| Comment(0) | TrackBack(1) | コメントに関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リアムギャラガー 画像
Excerpt: ユニクロ「+J」売り切れ続出、国内外で好調な滑り出し - 2009年10月06 ... rokusの日記 · このページをアンテナに追加 · RSSフィード &middo..
Weblog: 15秒で読める今日の芸能の話題
Tracked: 2009-10-10 14:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。