2009年07月11日

Ricoh Stadiumでのリアムの発言に対するノエルコメント

NME
http://www.nme.com/news/oasis/45943
VIBE
http://www.vibe-net.com/news/?news=00381730
Barks
http://www.barks.jp/news/?id=1000050974

NME
*************************
Noel Gallagher tells off Liam ahead of Oasis' Wembley shows

Guitarist has a pop at singer for telling fans not to clap

Jul 9, 2009
Oasis' Noel Gallagher has had a dig at his frontman brother Liam for ordering fans about at a recent stadium show.

The Manchester legends are set to play London Wembley Stadium tonight (July 9), Saturday (11) and Sunday (12) – although Noel revealed that when the band played at Coventry's Ricoh Stadium on Tuesday (July 7) he was unhappy with the singer's treatment of fans.

"In the middle of 'The Shock Of The Lightning', 50,000 people have got their hands in the air and he starts shouting at them to stop clapping," Noel explained to BBC Newsbeat.

He added: "I was thinking, 'That's nice – you pay £70 quid for a ticket to be told what to do by the singer. 'You! Stop enjoying yourself - no clapping in between these songs'."

In other Gallagher-related news, Oasis have commissioned Sheffield artist Pete McKee to create a one-off poster design for their Wembley Stadium shows.


VIBE
**********************
Oasis ノエル、ファンに命令するリアムに立腹!
オアシスのノエル・ギャラガーが、弟のリアムにご立腹のようだ。ノエルが腹を立てているのは、7/7(火)に英コヴェントリーのリコー・アリーナで開催されたオアシスのギグにおける、リアムのファンに対する態度が原因のよう。リアムはこの公演中、拍手をする観客に「手を下ろせ」と命じ、「これはオアシスのギグだぜ。シンプル・マインズ(スコットランドのベテラン・ロック・バンド)とは違うんだよ」と言い放ったという。この言動について、ノエルはBBC Radio1に出演した際、弟のコメントは「笑えたが、かなりみっともない」と批判。「後になってものすごく腹が立ってさ。『Shock of the Lightning』の演奏中、5万人が手を上げたんだぜ。そしたらヤツが観客に向かってわめき始めたんだ。拍手を止めろってさ」とノエル。「俺は思ったよ。『そいつは結構。オマエら(観客)はヴォーカリストに命令されるために、チケット代として70ポンド(約1万円)も払うんだな』って。『おい! 楽しむんじゃないぞ。曲の間に拍手はいっさいナシだ』って命令されるためにさ」と皮肉っている。


Barks
**********************
ノエル、観客に手拍子するのを止めたリアムに怒る

ノエル・ギャラガーは、オアシスの公演で観客に手拍子を止めるよう指示した弟リアムに怒っているそうだ。

木曜日(7月9日)、ロンドン/ウェンブリー・スタジアムでの3公演をスタートした彼ら。「テイク・ザットのような(エンターテイメント的な)ショウは望めない」「自分たちのやり方でやる」とクールな受け答えをしていたノエルだが、盛り上る会場の雰囲気をトーンダウンするリアムの行為には納得がいかなかったらしい。

BBCラジオ1に出演したノエルはこう話している。「(7月7日)コベントリーのリコー・スタジアムでプレイしたんだ。後で頭にきた。「Shock Of The lightning」の最中、5万人が手を上げたら、あいつ、手拍子はやめろって怒鳴りやがったんだ」「俺は“そりゃ、いいな。シンガーから何すべきか指示されるために、チケットに70ポンドも払うとは”って思ったぜ。“おい、楽しむのは止めろ。この曲の間は手拍子はなしだ”ってな」

オアシスはこの週末(11日/12日)2日間続けてウェンブリー・スタジアムでパフォーマンスする。ジ・エナミー、カサビアンと豪華なサポートを迎えている。

posted by おっさn at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | コメントに関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
q04d01uZ
Posted by hikaku at 2009年07月11日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

